大分で建設業許可をとるためには(*^_^*)請負契約に誠実性があることとは?(*^_^*)

7月23日(月曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^o^)!

今朝も早くからクマゼミが事務所の窓の外で鳴いています。

今日も暑い一日になりそうですね!

建設業許可申請手続きの説明を続けます。

今回は、請負契約の誠実性に関する説明です。

請負契約に関して、不正又は不誠実な行為をするおそれがないことです。

①不正な行為とは、請負契約の締結または履行に関して、詐欺、脅迫、横領などの法律に違反する行為です。

②不誠実な行為とは、工事内容、工期などについて、請負契約に違反する行為です。

建設業法、建築士法、宅地建物取引業法等で、「不正」または「不誠実な行為」を行ったことにより、免許の取消し処分を受け、あるいは営業停止などの処分を受けて5年を経過しない者は、誠実性のない者として扱われます。

昨日は、長年はいていた麻の半ズボンが色あせてきたので、染め直してみました。

初めて染め直しをしてみたのですが、結構難しいデスね!

以前、安心院町の古民家に宿泊したことがあります。

その時、布に染色をしていたのをみたので、自分でもできると思ったのですが・・・

染めるのはそう難しくなかったのですが、何度水洗いしても色が出てしまいます・・・

染色した半ズボンだけこれから別に洗わなければ、と思っています。

こんなことなら、新しい半ズボンを買った方が良かったかも・・・

いまは衣類関係は、東南アジアで作られ、値段も以前より高くないのですが・・・

ただなんとなく、古いものをすぐに捨てるのはもったいないような気がしたものですから・・・

難しいデスね!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は午後から外で仕事です。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ