徒然なるままに(-_-;)
令和2年4月15日(水曜日)です。
今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m
みなさんいかがお過しですか?
新型コロナウイルスの感染が続いています。
世界中の人々が、可能な限り早い収束を望んでいます。
中国、ヨーロッパ、米国。。。
この次は。。。心配は続きます。
いずれ(いつの日かは現時点ではわかりませんが)収束する時が来るのは、これまでの歴史が証明しています。
ただ、過去のパンデミックの教訓をそのまま生かすことは出来ないでしょう。
なぜなら、現代社会は、地球規模での人々の交流が過去以上に進んでいますから。
希望を持って、「冷静に恐れる」
わが国の流行が、このまま収束に向かうのか、拡大に向かうのかは、もう少し時間が必要です。
ただし、危機管理の鉄則である「最悪の事態を想定する」ということは、常に念頭に置かなければなりません。
そういった意味で、わが国の政府の動きには。。。
中国やヨーロッパ、米国の先行事例があるので、当たり前のことではありますが、事前にやらなくてはならないことはわかっているはずです。
まず人命を最優先に考え、最悪の事態を想定して対処する、当たり前のことです。
公務員のみなさんが一生懸命努力していることも理解できます。
途中経過でもいいので、国民に今後予定していることを説明する努力も必要だと思います。
また、民間に任せた方がいい部分は民間に任せることも必要です。
全ては、国民のいのちを守ることを最優先にして!
当たり前ですが。。。
人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?
今日一日があなたにとって、かけがえのないスバラシイ一日になりますように!
ではまた。。。(*^_^*)
最近のコメント