徒然なるままに(^O^)!(*^_^*)!

令和元年5月9日(木曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市の天気は雨☂です。

植物にとっては恵みの雨になりそうです。

雨は適度に降ると、植物には恵みの雨となり、自然には潤いをもたらします。

わが国が「ガーデンアイランド」と呼ばれるのも、雨のお陰によるものです。

ただ、台風や梅雨前線豪雨などもありますが・・・

何事も「適度」がいいのかも知れませんネ!

昨日の夕方も、近くにある小さな菜園に行ってきました。

大型連休の間に、トマトやナス、ピーマンなどを定植しました。

また、菜園の端に花壇も作っています。

いろいろな花を植えました。

時々は菜園で体をほんの少し動かすのも、健康のためにはいいのかな、と思っています。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今朝方降っていた雨も、今は小降りになってきました。

午後には晴れてくるそうです。

私は今日は、午前中外で仕事をします。

今日一日があなたにとって充実した一日になりますように!

ではまた・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ