成年後見人が持つ武器とは?(^o^)

3月24日(土曜日)です(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、本当に!有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市はすがすがしく、晴れています!

風はまだ冷たいものの、季節は着実に進んでいますネ!

我が事務所の桜の花も、すこしずつ咲き始めました(^o^)

「家族信託(正式には「民事信託」)を理解するために必要な、成年後見制度の説明です。

成年後見人や任意後見人は、「代わりにハンコを押す人」ですが、成年後見人は、契約などの「取消権」という武器を持っています。

保佐人や補助人にも取消権はあります。

任意後見人には取消権がありません。

なかなか、難しいですネ!

今日は、少し遅くなったかも知れませんが、彼岸の墓参りに行こうと思います。

もう他のお墓には、花が飾られていることでしょうネ!m(_ _)m

今日は、良い天気の一日になりそうです。

最近少し仕事が忙しく、昨夜は久しぶりに残業をしました。

人生分の一日、あなたは何をしますか?

今朝は、ネットで「徒然草」を聞きました。

なかなか味わい深い内容ですネ!

一昨日、スマフォを替えました。

iPhoneXです!

まだ十分機能を覚えることができませんが(^o^)!

 

良い一日をお過しください!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ