徒然なるままに(*^_^*)

2月27日(水曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は☁

夕方からは雨が降り出すようですネ!

この時期の雨は、一雨毎の暖かさといいますが、少しずつ早春から本格的な春に近づいて行きます。

事務所の庭には、昨日メジロが訪れていました。

2羽のメジロが木の枝の影で飛び交っており、やがて飛び去っていきました。

かわいいですネ!(^o^)

最近、相続法の改正の勉強会や研修会に出席することが多く、勉強になります。

今回の改正は、大きく6つの改正が柱になっています。

①配偶者の居住権を保護するための方策

②遺産分割等に関する見直し

③遺言制度に関する見直し

④遺産分割制度に関する見直し

⑤相続の効果等に関する見直し

⑥相続人以外の者の貢献を考慮するための方策

の以上6点です。

このブログでも、順次説明をさせていきたいと考えています。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、できる限り日中事務所で過ごし、夕方孫2人が通っている保育園のお迎えをしようと思っています。

今日一日があなたにとって充実した一日になりますように!

ではまた・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ