徒然なるままに(^O^)!(*^_^*)!

2月8日(金曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は☁

今朝も静かな朝を迎えることができました。

本当に有難いことです!

感謝! 感謝!

昨夜は、友人のお父さんの通夜に出席しました。

古くからの友人で、亡くなったお父さんのこともよく知っています。

温厚なお父さんでした。

ご冥福を心からお祈り申します。

今日は葬儀に参列させていただきます。

通夜や葬儀に参列していつも思うことは、人がこの世を去るときに何を残すか、ということです。

あなたは何を残しますか?

名を残す人、財産を遺す人・・・

様々ですね。。。

人は生まれて、生きて、そしてやがて死んでいく・・・

人に限らず、命あるものは植物であれ動物であれ、いずれ命が尽きたときにこの世を去って行くものです。

それがいつになるかはわかりませんが・・・

定命・・・

全ては偉大な何か(サムシング・グレイト?)に託すしかないのでしょうが・・・

人生分の一日、あなたはなにをして過ごしますか?

私は今日はこれから葬儀参列のために用意をします。

今日一日があなたにとって充実した一日になりますように!

ではまた・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ