農地の貸借りについて(*^_^*)!

1月22日(火曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

1月も下旬になりましたネ!

今朝の大分市の天気は☀

とても気持ちのよい朝です。

NHK・FMのクラッシックを聴きながら、このブログを書いています。

昨日は、車庫証明の仕事で久しぶりに県北に車で行きました。

天気もよく、ドライブ気分の一日でした。

仕事も終わり、かつて自分が担当して建設した香下ダムを見学しました。

昔のことが、つい昨日のことのように思い出されました。

懐かしかった!(*^_^*)

最近、農地関係のことで相談に乗っています。

詳細はブログに載せることはできませんが、考えることがあります。

是非皆さんも一緒に考えてください!

それは、農地の貸借りは、昔ながらの口頭での契約のケースが多いような気がします。

相対での口頭での契約でも、特に支障が発生しないケースがほとんどなのでしょうが・・・

ただし、何か問題が発生した場合には、口頭での契約では困るのでは・・・

と思うのですが・・・

和をもって貴しとなす、という文化は尊重したいのですが・・・

かつて私も、正式な契約なしで行った仕事の関係で、かなり苦労した記憶があります。

難しいデスね(*^_^*)!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、午後から外で仕事をします。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ