徒然なるままに(^o^)!(*^_^*)!

1月17日(木曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^o^)!

今朝の大分市は雲が広がっているものの、概ね晴れ☀

気温は低く寒い一日にはなりそうですが、冬らしい一日になりそうですネ!

1月も中旬になりました。

ニュースでは、阪神淡路大震災のニュースが流れていました。

もう記憶のかなたの方もいらっしゃるのでは・・・

あの日のニュース映像で、震災の後神戸の街のあちこちで黒煙が立ち上っていたことを、昨日のように記憶しています。

亡くなられた多くの方々に  黙祷・・・

今日の朝早くのラジオで、未成年後見の話題が流れていました。

「未成年後見制度」に関しては、ご存じない方もいるのではないでしょうか?

最近「成年後見制度」の話題は、高齢社会のためか、いろいろな場所で聞く機会がありますが・・・

今日のラジオでは、東日本大震災のために震災孤児となった子どもさんが、「未成年後見制度」を使っているという内容でした。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように(^o^)!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ