徒然なるままに(*^_^*)!(^o^)!

1月15日(火曜日)です(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

今朝の大分市は☁

冬らしい朝です。

静かな朝を迎えることができました。

本当に有難いことです。

最近相続法を中心とした民法の改正の勉強をしています。

これまでにも多くの民法改正が行われてきていますが、その一環として、今回は自筆証書遺言の書き方等の改正が織り込まれています。

改正内容に関してはご存じの方も多いと思います。

たとえば、今回の改正によって、自筆証書遺言の中の財産目録に関しては、パソコンで作成したものも使用できるようになりました。

随分楽になるのでは、と期待しています。

正月が終わり新年が始まりましたが、またまた3連休と言うことで、なかなか本格始動ができない状況です。

3連休と言っても、中日は仕事が入ってしまいましたが・・・(*^_^*)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ