現況の成年後見の概要は?(*^_^*)

11月2日(金曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は☀

すがすがしい秋の朝ですネ!

昨日は、冒頭の写真のチワワ「コタロウ」の祥月命日でした。

「コタロウは」亡くなる当日まで元気にしていたのですが、突然亡くなりました。

冥福を祈ります!

安らかに・・・

相続関係の説明を続けます。

今回は「成年後見の概要」です。

少し古い資料になりますが、認知症高齢者が約462万人という数字が示されました。

現在はもっと増えているのでは、と思います。

特に独居高齢者の増加が懸念されています。

団塊の世代が後期高齢者の仲間入りをすると、もっと増えるのかな、と思います。

そのような中にあって、専門後見人が不足しています。

1人の弁護士が10から20人の後見人を受任しているケースがあるようです。

これからのわが国はどうなるのでしょうか?

人生分の一日、あなたは何をしますか?

私は今日は午後から外で仕事をします。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ