「家族信託」を理解するための前提は?

2月19日(月曜日)です。

今朝の大分市は曇りです。

事務所の部屋の横にあるベランダバルコニーは少し濡れています。

昨夜の午前3時過ぎには、豊後水道を震源とする地震がありました。

びっくりしてテレビをつけました。

マグニチュード5程度の地震でした。

ピョンチャンオリンピックの報道が盛んに流れています。

少しずつ日本人選手が獲得するメダルの数が増えてきています。

最終的に、金メダルはいくつになると思いますか?

私は3つかな、と考えています。

家族信託の説明の続きです。

家族信託を理解する上で必要なこととして、「成年後見制度」と「遺言」があります。

なぜ「家族信託」に多くの方が期待するのか?

それは、従来からある「成年後見制度」と「遺言」にも限界があるからです。

なので。「家族信託」を理解するためには、「成年後見制度」と「遺言」を理解しなければいけません。

わかりにくいかも知れませんが・・・

昨夜の小平選手の活躍をご覧になりましたか?

スタートの一瞬?の場面もありましたが・・・

日本人選手の活躍をテレビで視ているとぞくぞくしますネ!

 

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、今日は一日事務所でゆっくり過ごそうかな、と思っています。

良い一日をお過しください!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ