還暦にして初めて兄弟がいることを知らされるとは?(;_;)

上の写真は、我が家でかつて飼っていた「コタロウ(虎太郎)」です。

今朝、事務所の桜の古木の葉っぱを掃除していると、ご近所の方が声をかけてくれました。

その方は、コタロウのことを知っている方で、コタロウの名前を久しぶりに聞きました。

なつかしかった!

本当に有難いことです。

10月10日(水曜日)です(^O^)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は、細かい雨☂がほんの少し降っています。

一雨毎に秋が深まる感じですネ!

相続関係の説明を続けます。

今回は、ご自身の兄弟のことを知らない方が比較的多くいる、という話です。

自分の母が再婚で、父と結婚していた!

ということを全く知らされていない方が結構います。

ご自分の戸籍が「長女」と記載されているので、第一子ではないと微塵も思わない方もいます。

自分の母親の一生分の戸籍を、相続手続きで必要になったので初めて見た、という方もいます。

なんと自分の母親は再婚していた!

半血の兄弟がいた!

よくある?ことです・・・

相続問題!(^O^)

結構奥が深いですネ・・・

昨日、ホームセンターでブロッコリーの苗を4本買ってきました。

近くにある小さな家庭菜園に定植しようと思っています。

秋冬野菜は、植える時期を間違えると、うまく成長しません!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・(^O^)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ