徒然なるままに(*^_^*)!(^o^)!

8月17日(金曜日)です(^o^)!

今日もぶろぐを読んでいただき(*^_^*)有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は、曇りです☁(雲)

大陸からの高気圧のためか、今朝は涼しい風が、事務室の窓から吹き込んでいます。

本当に暑かった夏が、だんだんと終わりに近づいている気配を感じます。

といっても、まだまだ暑い日が続くのでしょうが・・・

初盆の来客対応も15日を最後にやっと終わりました。

遠くから来ていた兄弟も昨日帰り、いつもどおりの朝が始まりました。

初盆の来客の方々とは、いろいろな話をしました。

昔の思い出、家族のこと、病気のこと・・・

昔話をするのも楽しいものですね!

初盆かざりも、籠盛など大分ならではの風習なのですね。

東京の方では、初盆は家族だけでしんみりと過ごす方も多いのだとか・・・

それぞれですね。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は長かったお盆の休業も終わり、今日から活動開始です。

これから外の仕事に出かけます。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ