大分で建設業許可を受けるには(*^_^*)書類の提出先は?(*^_^*)

7月26日(木曜日)です(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

毎日暑い日が続きますネ!

こんなに暑い日が続きと、体調を壊す方が多く出るのではと心配です(-_-;)

夏は暑いものですが、今年の暑さは通常の暑さとはまた違うような気がします。

どうかお体には十二分に気をつけてください!

日中はあまりにも気温が高く、戸外で運動するのは熱中症の心配があるので、今朝は朝早く、まだ太陽が昇りきらないうちに、大好きな自転車に乗りました。

久しぶりに墓参りもして、すがすがしい朝でした。

大分川の河畔を自転車で走り、日が昇りきる前に事務所に帰りました。

気持ちが良かった!(^o^)

建設業許可申請の説明を続けます。

今回は、書類の提出先についての説明です。

まず、大臣許可の説明です。

大臣許可を申請する場合

国土交通省の許可を受けようとする場合、許可申請書とその添付書類を本社・本店の所在地を管轄する都道府県知事を経由して、国土交通大臣に提出します。

続いて、知事許可の説明です。

知事許可を申請する場合

都道府県知事の許可を受けようとする場合、許可申請書類とその添付書類を営業所の所在地を管轄する都道府県知事に提出します。

大分県の場合には、12ある土木事務所の建設業担当の部署になります。

以上です。

昨日は、夏の高校野球の大分県大会の決勝戦がありました。

日田の藤蔭高校が大分県大会で優勝しました。

1対0の接戦でした。

選手や関係者の皆さん、暑い中大変でしたネ!

甲子園でのご活躍を御祈念申し上げます!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、今日は午後から外で仕事をします。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように・・・

ではまた・・・(^o^)!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ