大分で建設業許可を受けるためには(^o^)請負契約を履行するに足りる財産的基礎または金銭的信用を有しているか?(*^_^*)

7月24日(火曜日)です(^o^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝も大分市は朝からよく晴れています。

事務所の窓の外からは、今朝もクマゼミのせわしない鳴き声が聞こえます。

まるで短い命を惜しんで、必死に鳴いているようです。

机の温湿度計は、朝から温度32.1度

湿度65%を表示しています。

今日も皆さん、熱中症には気をつけましょう!

事務所の北側の道路では、ガス工事の人たちが朝から工事を始めました。

暑い中大変ですね・・・

今日も、建設業許可の説明を続けます。

今回は、請負契約を履行するために必要なお金に関しての説明です。

①一般の場合(以下のいずれかに該当すること)

・純資産の額が500万円以上あること

・500万円以上の資金調達能力があること

・許可申請直前の過去5年間について、許可を受けて継続して建設業を営業した実績があること

②特定の場合(以下のすべてに該当すること)

・欠損金の額が、資本金の額の20%を超えていないこと

・流動比率が75%以上あること

・資本金が2000万円以上あること

・純資産の額が4000万円以上あること

以上です。

暑い日が続きますネ・・・

記録的な日中の気温が続いています。

どうかお体には十二分に気をつけてください!

熱中症で亡くなった方々が多くいますから・・・

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日朝一番に大分陸運支局に行かなければなりません。

その後銀行に行って、その後仕事のために外出します。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように。。。

ではまた・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ