大分で建設業許可を受けるためには(^o^)専任技術者が営業所にいることとは?(*^_^*)

7月20日(金曜日)です(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

今朝も大分市はよく晴れています(-_-;)(-_-;)(*^_^*)

事務室の温度計は、朝から31.7度を記録しています。

窓の外からは、クマゼミの鳴き声が聞こえています。

今朝も、事務所の北側では、水道工事の方々が作業をしています。

朝から暑いのに大変ですね(-_-;)(*^_^*)

熱中症には気をつけていただきたいものです。

朝一番に熱中症対策のため、塩とレモンの入った飴を買ってきました。

建設業許可の説明を続けます。

今回は、専任技術者が営業所にいることの説明です。

専任技術者が営業所ごとにいることが要件の一つです。

専任技術者とは、簡単に説明するとその業務について専門的な知識や経験を持つ人のことです。

営業所でその業務に従事する(専属となる)者のことです。

専任技術者は、その営業所に常勤して専らその業務に従事する者でなくてはなりません。

ここで少し早いのですが、臨時休業のお知らせです。

行政書士 なかぞの事務所は、8月6日から8月15日までの間臨時休業をします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

臨時休業のお知らせは、ホームページでもします。

アップはもう少しあとです。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

昨日、孫の保育園にお迎えに行ってきました。

夕方5時頃に行ったのですが、裸ん坊の子供達がたくさんいました。

いろいろな子供達から声をかけられました。

私は今日は一日事務所で過ごす予定です。

涼しいうちに近くの小さな畑に行って、野菜の手入れでもしようかなとも思っていますが・・・

まだまだ暑い日が続きそうです。

くれぐれも熱中症には気をつけてください!

昨夜は真夜中に目が覚めたので、「進撃の巨人」のアニメをみました。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!(*^_^*)

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ