知事許可か大臣許可か?(^o^)

7月10日(火曜日)です(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

今朝の大分市は、晴れ(^o^)朝から気温が上がっています。

事務室の温度は、27.9度

湿度は71%です(^o^)

昨日、大分も梅雨があけたようですね!

例年よりも少し早いようです。

先週の豪雨被害は、多くの死者・行方不明者を出しています。

老若男女を問わず、亡くなっています。

最近の豪雨被害は、自然災害とはいえ、長年の経験が通用しないような気がします!

これまで大丈夫だったから・・・

このような考え方は、もう通用しないのかも、という気がします!

建設業関係の説明を続けます。

今回は、知事許可と大臣許可の違いです。

建設業の許可は、都道府県知事または国土交通大臣のどちらかが行います。

この区分は、工事の請負金額、業種の別にかかわらず、営業所の所在地によってなされます。

ポイントは、2つ以上の都道府県に営業所があるかどうかです。

これは、建設業に限らず、どの許認可でも当てはまるようですね!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、今日は朝から外で仕事です。

梅雨があけて、天気が回復したのはいいのですが、今度は熱中症に気をつけないといけない季節になりました.

昨日エアコンの移設のために、幾つかの会社に電話をしたのですが、かき入れ時なのか、どこも忙しそうで、やっと近くのところが対応してくれるようになりました。

今日一日があなたにとって充実した一日になりますように!

これから暑い季節を迎えます。

くれぐれもお体を大切に!

ご自愛ください・・・

ではまた・・・・・・・・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ