建設業とは?(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

7月4日(水曜日)です(^o^)

台風7号も去り、事務室から見える空は雲はあるものの、青空も広がっています。

朝一番に、台風の影響で落ちていた桜の古木の枝の掃除をしました。

おかげさまで、台風の被害はなかったようです。

あなたのところは大丈夫でしたか?

久しぶりに、建設業関係の説明をブログで掲載しようと思います。

もし、これから建設業の許可申請をお考えの方がいれば、参考にしてください。

まずはじめに、そもそも建設業とはなにか?の説明をします。

そういえば、ちょうど今事務所の西側で、減築工事をしています。

建設業とは、建設工事の完成を請負うことをいいます。

簡単に説明すると、家を建てたい注文主から工事の注文を受けた工務店などが建設業に該当します。

建設業の種類には、土木工事一式、建築工事一式、大工工事、左官工事、石工事、電気工事、造園工事など29業種にものぼります。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、今日は午前中相続にともなう所有権移転登記のため、法務局に行きます。

今日一日が、あなたにとって充実した一日になりますように!

ではまた・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ