車庫証明について(*^_^*)!(^o^)!

6月20日(水曜日)です(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

今朝の大分市は、激しい雨が降っています!

梅雨も本格的になり、雨の日が多くなってきましたネ!

関西では地震も発生し、大変です(-_-;)

震災関連死と認定された方もいるようです・・・

ご冥福をお祈りします。

昨夜は、サッカーワールドカップ・ロシア大会で、日本がコロンビアと戦いました!

結果はなんと・・・

2対1で日本の勝利(*^_^*)(*^_^*)(^o^)(^o^)!です!

これだからサッカーはやってみなければわからない!

アジアの国が南米の国にサッカー・ワールドカップで勝ったのは、初めてだそうです!

話は急にかわります。

今日は、車庫証明について説明をさせていただきます。

実は、昨日福岡県の方から車庫証明の仕事をいただきました。

今日、車庫証明の申請をするのですが、書類を確認していて思ったことをブログに載せます。

というのが、もしご自身で車庫証明の申請をお考えの方にも参考になると思うからです。

少し専門的になりますが、よければ以下のことを少し長くなりますが、読んでください。

車庫証明、正式には「自動車保管場所証明申請書」には、「自動車の使用の本拠の位置」と「自動車の保管場所の位置」という記載欄があります。

名前はよく似ているのですが、この欄の記載を間違えると、警察署で訂正を求められます。

「使用の本拠の位置」は、わかりやすく言うとたとえばご自身のお住まいになっている場所です。

「保管場所の位置」は、実際に自動車を置く場所です。

たとえば、アパートなどに住み、車庫証明を申請される場合には、アパートの部屋番号を「保管場所の位置」に記載すると訂正を求められることがあります。

今回の車庫証明の書類が、間違って記載されていたので、ちょっと気になったものですから・・・

この説明でわかりにくければ、電話やメールでお問い合わせください。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ