徒然なるままに(*^_^*)!

6月19日(火曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市はrain雨です(*^_^*)

梅雨らしい一日なりそうですネ!

昨日の朝は、関西で地震が発生しました。

朝は、NHKの「半分、青い。」をいつも観るようにしているのですが、昨日は観ることが出来ませんでした。

かなり激しい地震で、4人の方が亡くなったようです。

やはりわが国は、地震の多発する国です。

「方丈記」のなかにも、様々な災害のことが出てきます。

昔とあまり変わらないことがわかります。

防災士もしているので、南海トラフ巨大地震も心配です。

大災害の時には、自治体も対応に追われ、頼ることは困難です。

自助、共助、公助の順番です。

ただ、自助といっても、高齢者の方など困難な方も多いと思います。

難しい問題ですネ・・・(-_-;)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、今日は一日事務所で過ごす予定です。

社会保険の関係の事務をしようと思っています。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように・・・

ではまた!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ