軽自動車の住所変更(^o^)!(*^_^*)!

6月15日(金曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^o^)!

今朝の大分市は、青空が少しのぞいているものの、曇りです。

事務所近くの道路は濡れています。

雨が降ったのでしようネ!

梅雨らしい朝です。

昨日に引き続いて車関係の情報提供です。

というのが、昨日軽自動車の住所変更の仕事で、大分市と中津市の間を、なんと2往復しました。

朝8時に事務所を出発して、帰り着いたのが夜の7時でした。

11時間かかりました。

仕事自体は県外ナンバーの軽自動車のナンバーを大分県ナンバーに変更するというものでしたが、時間がかかりました。

そこで思ったこと。

我が事務所では、このようなときには、依頼者には少し手間をおかけしますが、軽自動車の場合には、ナンバープレートは自分ではずすことができます。

そこでご自身ではずしたナンバープレートをレターパックで事務所に送っていただきます。

そうすると、時間もお金も今回のケースほどかからず、手続きが終了します。

依頼者の方にとっても、料金は約3分の1ですむことになります。

事務所も11時間も時間を要する必要がありません。

まさに「ウイン・ウイン」ですネ!

話は急に変わりますが、「ユマニチュード」という言葉をご存じですか?

フランス語のようですが・・・

認知症の方の接し方では、大切な言葉のようです。

今朝のラジオで話題になっています。

認知症のご家族がいらっしゃる方は、是非勉強してみてください!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ