徒然なるままに(^^♪

令和5年1月16日(月曜日)です(*^▽^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^^♪

いかがお過ごしですか?

1月の中旬です。

1月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

本当は一年のうちでもこれから一か月余りが一番寒い季節なのですが、今年はそれほどでもないような気がするのは、私だけでしょうか。。。

もっとも九州地方に住んでいるので、北国の方々の生活は、今の季節本当に大変なのでしょうが。。。

雪下ろし中の事故のニュースなどを見ていると、北国の人は大変だなあと思います。

もっとも、北国の方からみると、九州は毎年台風が襲来して、大変だと思われるのでは。。。

我が国は、自然災害が多く、特に地震の多発する地域にあります。

地球全体から見ると、緑も多くまさに「ガーデンアイランド」といってもいいところだとは思います(^^♪

まあ「住めば都」という言葉もありますが。。。

昨日は、孫たちと「県民の森」に行って来ました。

大分市の中心部から30~40分程度車で行ったところに、自然豊かな人造湖があります。

最近気に入っていて、時間があると時々訪れます。

カモのつがいが住み着いています(^^♪

お近くの方は、是非行ってみてください!

リフレッシュできますよ(^^♪

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、午後から外で仕事です(*^▽^*)

これから春にかけて寒さが厳しい時期になります(*^▽^*)

ご自愛のほどを!

ではまた。。。(*^▽^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ