今日は何の日?(*^_^*)

4月8日(日曜日)です(^o^)!

今日もブログを読んでいただき、本当に有難うございますm(_ _)m

今日は、わが国では「花まつり」の日です。

といっても、仏教徒以外の方もいますから、よく知らない方もいるかも知れませんが・・・

お釈迦様(ゴータマシッダルタ)の生まれた日と言われています。

私がまだ幼かった頃、我が家では「お接待」をしていました。

「お弘法様(おこぼさまと我が家ではいっています)」を玄関に置いて、お菓子などを振る舞います。

もうかなり昔のことですが・・・

今日は寒さが少し戻って、寒いような朝ですネ!

もっともこの寒さも、明日には戻るとか・・・

静かな日曜日の朝を迎えることができました。

有難いことです(^o^)!

朝から「腹式呼吸」にはまっています。

健康に良いそうですネ!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

有意義な一日をお過しください(*^_^*)!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ