徒然なるままに(*^_^*)!

4月3日(火曜日)です(^o^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今日も大分市は晴れ、帯状高気圧のためだそうです。

しばらく天気の良い日が続いていますネ!

今朝、事務所の桜の花びらの掃除をしました。

路上に散っている花びらを竹箒で掃除をしましたが、花びらが風に舞い、うまく掃除が出来ませんでした。

秋の落ち葉とは、どうも様子が違いますネ!

今朝、スマフォで評論家の小林秀雄の話を聞きました。

かなり前のもののようでしたが、内容はすごく興味深いものでした。

吉田兼好の「徒然草」にも触れていました。

いつの時代にも、洞察力の鋭い人はいるものだと感心しました。

特に、死生観に関しての話は、大変興味深いものがありました。

「生」の対局として「死」があるのではなく、「生」の中に「死」が内在しているという発想は、そうだ!と思います。

何? 朝から小難しい話は聞きたくない!(^o^)

そうですネ!

今日は、朝一番に県庁の中にある九州労金に行きます。

夕方は、知り合いの司法書士事務所に行く予定です。

 

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

有意義な人生を送ってください!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ