「家族信託(民事信託)おまけ

令和2年8月31日(月曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

みなさんいかがお過しですか?

8月も今日で終わりです。

昔、「9月になれば」という歌詞の歌がありました。

あしたから9月、その歌の歌詞は、「セプテンバー 9月になれば 君を思いだす・・・」という内容でした。

話は急に変わりますが、昨日は愛用のリトルカブで、志高湖までツーリングをしました。

志高湖には、キャンプをする人達が多く来ていました。

湖面を吹く風は気持ちよく、ほんの少し夏の終わりの気配もしました。

今回のブログは、「家族信託(民事信託)」の情報提供のおまけです!

どうも「家族信託(民事信託)」という言葉を聞くと、「信託」という言葉の連想から、「投資信託」をイメージされる方もいるようです。

ということで、「家族信託」という言葉を「ファミリー・トラスト」という言葉に代えてみたら、とふと思いました。

なんでもそうですが、言葉によって受ける印象が違うような気がします。

今回のブログで、「家族信託(民事信託)」に関する情報提供は、とりあえずいったん終わりにします。

繰り返しになりますが、「家族信託(民事信託)」は、よく研究すると使い勝手のよい制度です。

わかりにくいのが欠点ですが。。。

この機会に、皆様方が「家族信託(民事信託)」に興味を持たれ、より豊かな人生を送られることを、心から願っています(*^_^*)

人生分の一日、あなたは何をしますか?

今日は8月の最終日です。

子どもの頃から、8月の終わりは特別の感情がわいてくる季節のような気がします。

夏休みが終わる切なさとか。。。

感傷的になる季節です。

といいつつもまだまだ暑い日は続きそうです。

ご自愛のほどを。。。

ではまた(*^_^*)

追伸です。

これまでウィークデイを中心にほぼ毎日ブログを更新してきましたが、明日から9月になるのを機会に、少し更新の方法を変えようかな、と思っています。

「家族信託(民事信託)」個人的には「ファミリー・トラスト」(もっともファミリーに限らず使うことも可能なのですが!)の情報提供も一段落したことだし。。。

更新の頻度などはまだ未定です。

今後もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ