「民事信託(家族信託)」最後に。。。

令和2年8月28日(金曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^o^)!

みなさんいかがお過しですか?

いよいよ「民事信託(家族信託)」に関する情報提供もおしまいです。

といっても、今後も必要に応じて情報提供は続けて行きますが。。。

一応の締めとして。。。

相続対策に関しては、精通した専門家に相談することは必須です。

「法務」「税務」「不動産」「保険」など各分野の専門家に相談することが、相続対策成功の鍵です。

お元気なうちに老後に備える任意後見は、重要な選択肢の一つです。

成年後見制度も重要な選択肢の一つです。

ただし、いずれもディメリットもあります。

「民事信託(家族信託)」も重要な選択肢の一つです。

私がこのブログで、特に「民事信託(家族信託)」に力を入れたことには、もちろん理由があります。

それは、あまりといっていいか(ほとんど)「民事信託(家族信託)」への人々の理解が進んでいないという現実があります。

「民事信託(家族信託)」は使い方によって、多くのメリットがあります。

アパートや駐車場をお持ちの富裕層の方々はもちろんですが、独身の方や事実婚の方、LGBTの方々などにも活用できます。

改めてお伝えしますが、「民事信託(家族信託)」を検討するためには、「家族会議」が重要です。

ご家族の方が「民事信託(家族信託)」とはなにか?を十二分に理解することが最も重要です。

また、信頼して任せることができる「受託者」がいることが必須です。

この二つがクリアできれば、あなたは安心して老後を送ることができます(^o^)

是非「民事信託(家族信託)」についてご一考を!(*^_^*)

不明の点があれば、何なりとご相談ください。。。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしていますか?

今回のブログは、ベートーベンの音楽を聴きながら書いています。

ベートーベンに限らず、音楽家は、自分の思想や魂を伝えるために、作曲をしているのでは、と思います。

ベートーベン・イヤーの今年の夏、世界中にコロナが拡大するとは、年の初めに誰が予想したでしょう。。。

一寸先は「闇」か「光」か。。。

有意義は週末をお過しください!

ではまた来週。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ