春 雑感 (*^_^*)

本日2度目の投稿です(^o^)

実は、これまで朝一番にブログの投稿をしていたのですが、朝は何かと忙しいので、これからは、夕方の投稿に変更しようと思ったのです。

夕方の方が、その日を振り返って、なんとなくブログっぽいのかな、という気もしますが・・・(^o^)

今日も一日無事に過ごすことができました。

有難いことです(^o^)

今日はとても暖かく、気持ちが良かったので、昼休みに近くの菜園で、畑仕事をしました。

ブロッコリーやレタスの苗を買ってきて植えました。

なんとなく春めいてきたので、畑仕事をしていても、気持ちの良い一日でした。

(ちゃんと仕事もしたのですよ(^o^))

明日は、朝から仕事をしなければなりません(^o^)

仕事をさせていただくのは、大変有難いのですが、何事もほどほどが良いのかな、とも思います。

先日、ネットを検索していましたら、確かオーストラリアの看護師の方だったと思いますが、考えさせられることがありました。

その看護師の方は、ガン末期の緩和ケア専門の看護師の方でした。

その方が、ガン末期の患者の方に数多く接して、「人生のうちで、一番後悔することは何ですか?」と聞いてみたそうです。

一番多かった答えは何だと思いますか?

一番多かった答えは、「あんなに一生懸命仕事ばかりをしなければよかった」との答えだったそうです・・・

あなたはどう思いますか?

人生分の一日、あなたは何をして今日一日を過ごしましたか?

明日もあなたにとって、すてきな一日になりますように!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ