新型コロナウイルス考(*^_^*)

令和2年5月28日(木曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^O^)!

いかがお過しですか?

5月もあと4日で終わりですね!

連休も過去のことになって、何をしたかも忘れてしまっています。

本当に月日の経つのは早いものです。

人生もかくのごとし。。。

うかうかしていると、あっという間に年を取ってしまいます。

一昨日から自動車学校に通い始めています。

知人から75CCバイクを譲ってもらったのですが、私は普通自動車の免許しかもっていないので、75CCのバイクに乗るためには、小型二輪車の免許を取得する必要があります。

ということで、しばらく自動車学校にこれから通います(^O^)!

今回のブログは、私なりに新型コロナウイルスに関して考えたことを書きます。

とりとめのない内容になるかも知れませんが。。。

新型コロナウイルスは、世界中に蔓延しており、これからもしばらく影響は続くと考えられます。

多くの国で、沢山の亡くなられた方々が発生しています。

本当に大変な事態です。

ご冥福をお祈りいたします。

ただ、あえて負の側面だけでなく、新型コロナウイルスがもたらした、プラスの側面にも目を向ける必要があるのでは、と考えます。

新型コロナウイルスは、今現在も社会に大きな変化をもたらせています。

人々の生き方に変化を与え、社会の変革をこれからももたらすことでしょう。

それは歴史が証明しています。

ペストがヨーロッパの中世を終わらせたように。。。

これから地球全体で考えると、どのような時代を迎えるのでしょうか。。。

新しい時代には、新しい考え方で対処する必要があります。

過去の考え方に固執することなく。。。(^O^)!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、素敵な一日になりますように!

ではまた。。。(^O^)!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ