相続の本質は?(*^_^*)

令和2年5月25日(月曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

いかがお過しですか?

気がつけば、5月も最終週になっています。

光陰矢のごとし、といいますが。。。

時間だけが早く過ぎ去って行きます。

人生もかくのごとし。。。

このまま、何も残せずに。。。

と悲観的になる必要もないのかも知れません。

無為に過ごす時間も必要ですから(*^_^*)

今回のブログは、「相続の本質とはなにか」という根源的な内容(*^_^*)です。

よく富裕層の方などは、相続という言葉を聞くと、「相続税対策」という回答が帰ってきます。

それも一つの回答かも知れませんが。。。(*^_^*)

「相続の本質」は、ご先祖から引き継いだものやこころ、ご自身で築き上げたものやこころを次の世代にバトンタッチすることです。

お金がなければもちろん大変苦労するのですが、お金だけでは幸せな人生を送ることはできません。

目に見える財産だけではなく、目に見えない「思い」を引き継ぐことも大切では、と考えます。

今あなたがこの地球にいるのは、多くのご先祖さま(*^_^*)のお陰もあるのですから。。。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

コロナのために、スリランカでは少額のお金をもらうためにいのちを失った方々もいるようです。

ご冥福をお祈りします。

今日一日があなたにとって、かけがえのない一日になりますように!

ではまた。。。(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ