徒然なるままに(^O^)(*^_^*)

令和2年5月20日(水曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

いかがお過しですか?

コロナの蔓延もいまのところ国民の努力で下火になり、つかの間の安らぎを感じる今日この頃です(*^_^*)

といっても、また再びグラフが右肩上がりになってもおかしくない状況は続いていますが。。。

専門家でもない一個人の感想ですが、コロナ禍は今後幾度かの波を描きながら、人類との和解?をもって「収束」していくような気がします。

それはこれまでのウイルスと人類との長い歴史が証明しています。

ただなんとなく感じるのは、これまでとは違い、人類の英知と努力で、思っている以上に早めに収束に向くのでは、という期待を込めた雰囲気も漂っているような。。。(*^_^*)

といってもおそらくこの冬には再びグラフは右肩上がりになるような。。。

まったく根拠もない、一市民の感想です(*^_^*)

コロナへの対処で難しいのは、経済との二律背反の関係にあることです。

世界経済に関しては、おそらく立ち直るのに数年はかかりそうな気がします。

本来は、人類の英知を集めて協力しながら対応しなければいけないのですが、アメリカと中国がいがみ合っていては。。。

自国第一主義というのも、長いスパンで考えると。。。

なかなか難しいデスね。。。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、朝から一日外で仕事です。

今日一日があなたにとって、スバラシイ一日になりますように!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ