徒然なるままに(*^_^*)(^o^)

令和2年5月18日(月曜日)です(^O^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

今朝の大分市は、今のところ曇りです。

もっとも天気予報によれば、もう少しすると雨が降り出すそうです。

事務室の窓を開けると、湿っぽい空気が入ってきます。

もう少しして6月のはじめになると、例年ですと大分でも梅雨に入ります。

みなさんいかがお過しですか?

新型コロナウイルスの蔓延は、最近は少し収まったようですね。

昨日のテレビ番組を観ていると、第2波がほぼ確実に起きるようです。

ニュース番組を観ていて、疑問に思うことが幾つもあります。

まだこのウイルスに関しては、わかっていないことがかなり多いのですネ。。。

でも日本に関して考えていることは、専門家ではありませんが、感染して亡くなる方が、ほかの国と比較すると少ないのでは、ということです。

「ジャパン・ミラクル」です。

世界中の科学者が、このウイルスの収束に向けて努力していることは確かです。

かなり長い時間がかかるかも知れませんが、いずれ収束に向かうことは確かです。

その時、世の中がどう変化しているか。。。

その時のためにも、まずは我々1人ひとりが出来ることを粛々と実行しましょう!

話は変わって、近くにある小さな菜園の話題です。

みなさんは、週末いかがお過しになりましたか?

私は、昨日菜園にスイカの苗と青じその苗を植えました。

スイカはなんと!? 大玉です。

定植したあと、大玉スイカではなく、中玉にしておけば、と少し後悔しました。。。

狭い畑の中で、大玉スイカは育つのでしょうか。。。

定植には、孫達も手伝ってくれました。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、事務所でユックリとした時間を過ごしたいと考えています。

今日一日があなたにとって、有意義な時間になりますように!

ではまた。。。(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ