徒然なるままに(*^_^*)

令和2年4月16日(木曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

みなさんいかがお過しですか?

コロナの関係で、不要不急の外出自粛が求められ、鬱々とされている方も多いのでは。。。

私はといえば、昨日はいつもかかりつけの歯科医院に行って、2回目の歯石をとってもらいました。

なぜこの時期に、と思われた方もいるでしょうが、歯科治療は本当に大切だと思っているからです。

定期的な歯石取りもその一つです。

亡くなった母から、くれぐれも歯は大切にするように言われていました。

新型コロナウイルスの関係で、国民1人当たり10万円を支給しては、という話が政権与党から出始めています。

ドイツなどと比べると、本当にスピード感が違いますネ。。。

商売をやられている方の中には、今日明日の資金繰りに苦慮されている方も多いのでは、という気がします。

一生懸命努力しているのかも知れませんが。。。

有事の時には、スピード感ある対応が必要です(*^_^*)

昨日は、車庫証明の仕事をしました。

昨年に比べて、行政書士事務所の車関係の仕事も少ないようです。

新型コロナウイルスの影響が、如実に出ています。

それでも季節は巡り、花は美しく咲き誇っています。

新型コロナウイルスの一日も早い収束を祈っています。

最近いろいろな方と話をする機会があります。

商売をしていて、マスクをしていないと、お客さんから注意をされた、という話も聞きました。

市中にマスクが出回っていないために、マスクをつけられない方も多いのでは、という気がします。

ウイルス対策で、マスクは完全なものではありませんが、マスクをつけていないことで、心理的に影響する、ということもあるようです。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、かけがえのないスバラシイ一日になりますように!

ではまた。。。(*^_^*)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ