徒然なるままに(*^_^*)

令和2年3月26日(木曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^O^)!

みなさんいかがお過しですか?

3月も残り6日となりました。

東京オリンピックも一年開催が延期になるようで、これから様々な調整が行われるようですね。

人生一寸先は闇(光?)! といわれるように、本当に先のことはわかりません。

またそれが良いのかも。。。

全てが予定したように粛々と進むようでは。。。

「明日あると思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬことかも」ですね(^O^)

思うようにことが進まないのが人生であり、それがまた良いのかも、と考えています。

新型コロナウイルスに関してもしかり!

お亡くなりになった方々には申し訳ないのですが。。。

新型コロナウイルスの対策のために、インフルエンザでお亡くなりになった方の人数は、今年の冬は例年よりも少ないのでは、という気がしています。

数字的な根拠はないのですが。。。

物事には、全て両面があるような気がしてなりません。

新型コロナウイルスの関係で、世の中でこれまで当たり前だとしていたことが、本当は当たり前ではなかった、という事実に気づかされた点も多いのでは。。。

この世の中で、当たり前のことなんかなにもないのでは、と個人的には考えています。

この地球上に生まれて、生きていることは、本当は奇跡的なことなのですから!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

かけがえのない今日一日を、どうか大切に(^O^)!

ではまた。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ