徒然なるままに(^O^)!

令和2年3月25日(水曜日)です(^O^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

みなさんいかがお過しですか?

3月の下旬、いつもの年であれば、年度末の慌ただしい中、また選抜の甲子園の高校野球もテレビで観戦できる頃です。

でも今年は。。。

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっているため、軒並みスポーツ観戦は中止や延期で、何を楽しみにすれば良いのやら。。。といった人は、私だけではないような。。。

もっとも、この際発想の転換でこのピンチを乗り切りましょう!

最近思うのは、世界中で大変な時期ですが、自然の営みはもっと大きく、暖かくなれば花は咲き誇り、鳥たちは春の訪れを告げてくれます(*^_^*)

世界中で多くの方々がお亡くなりになっているのは悲しいことですが。。。

今は各人がうがい手洗いなど、基本的なことを励行し、一日も早い収束(終息?)を祈る、という落ち着いた対応が必要な時期です。

いずれ新型コロナウイルスの猛威も必ず収まります。

現実に、今日のニュースでは、武漢は終息に向かっているようであり、イタリアなどもピークは過ぎたようです!

「冷静に恐れる」態度が必要です。

事務所近くにある小さな菜園では、昨年末に植えたチューリップが約100個花を咲かせ始めました(*^_^*)

風に静かに揺れる花を見ると、心が安らぎます。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、できる限り一日、ユックリ過ごしたいと考えています(*^_^*)

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ