徒然なるままに(*^_^*)(^O^)

令和2年2月12日(水曜日)です(^O^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

みなさんいかがお過しですか?

2月も中旬になり、これから少しずつ暖かさが増してくる季節になりました。

暖冬と言われた季節も、終わりに近づいています。

事務所の庭の紅梅も、いまが盛りと咲き誇っています。

新型コロナウイルスに関して、自分なりに感じたことを、今回はお話したいと考えています。

というのは、先日NHKテレビの番組で、新型コロナウイルスに関して特集で報道していました。

その中で、特に気になったフレーズがあります。

専門家の方が話していたのですが、「冷静に恐れる」という言葉です。

特にヒステリックになるのでもなく、特に楽観的になるのでもなく。。。

いい言葉ではないかと思いました。

この新型ウイルスに関しても、収束の時期はわかりませんが、いずれ収束に向かうのではないかと思います。

おそらく、日本国内でも何人かの方々が命を落とすのではないかと思います。

世界がグローバル化し、人々の移動がこれまで以上に多くなっているので、過去の経験に基づく対応が、今後も困難になるのでは、と考えます。

その代わりに、情報伝達のスピードもこれまで以上に早くなり、対処の時間も早くなるのでしょうが。。。

「冷静に恐れる」という気持ちを忘れずに、新型ウイルスに対処したいと思っています。

まずは、うがい手洗いの励行といった、当たり前のことを当たり前にすることだと思います(^O^)!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、朝から外で仕事です(^O^)

今日一日があなたにとって、かけがえのないスバラシイ一日になりますように!

ではまた(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ