車庫証明の情報提供(*^_^*)

令和2年1月7日(火曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は☁曇りです。

事務室の北側から見える空は、すこしドンヨリしています。

冬らしい朝です。

といっても、今朝の天気予報によれば、今日の気温はかなり高くなる、とのことです。

全く根拠のない感想ですが、地球の温暖化は、ルビコン川を渡ってしまったのでは、という気がしてなりません(;_;)

杞憂であることを祈っているのですが。。。

今回のブログは、車庫証明に関する情報提供です。

是非参考にしてください。

というのは、昨日車庫証明の申請のために大分県の津久見市に行きました。

申請は滞りなく終わったのですが、津久見市の自家用自動車協会の方と話をしていて、特殊性がわかりました。

近年、行財政改革の関係で、警察署の統合が進んでいます。

津久見警察署も最近臼杵警察署と統合しています。

このため、大分県内の車庫証明に要する期間は、通常中2日なのですが、統合により、臼杵津久見警察署管内は、余分に1日がかかる、との説明でした。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

昨日は、津久見市に行きましたが、昨日から仕事を始めた事業所も多く、挨拶回りをしている光景をよく見かけました。

私は今日は、事務所で勉強などをしようと考えています。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ