車庫証明の疎明資料について

令和元年12月20日(金曜日)です(^O^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

年末の慌ただしい中、みなさんいかがお過しですか?

いよいよ年末も押し迫ってきましたネ(^O^)

やりのこしたことはありませんか?

忘年会が多くて。。。という方も多いのでは(*^_^*)

一年が過ぎるのは本当に早いものですネ(*^_^*)

ついこの間まで暑い暑いといっていたのですが、今はジングルベルの音が聞こえています。

近くのスーパーでは、お正月飾りが売られています。

今回のブログは、車庫証明の疎明資料に関する情報提供です。

車庫証明の申請者が法人で、本社がたとえば東京都にあり、営業所が大分にある場合などは、大分で営業活動を行っていることの疎明資料を求められます。

疎明資料は各都道府県で認められるものが異なっています。

大分県では、たとえば普通郵便は認められていません。

一般的には、公的な機関が発行した物であれば認められます。

市役所等が発行する「所在証明」でもいいのですが、事業所によっては、所在証明の発行ができない事業所もあるようです。

そのような場合には、レターパックプラスなどでも対応できます。

よくわからない点は、各警察署に事前確認をお勧めします。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ