遺産分割について(^O^)(*^_^*)

令和元年12月12日(木曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

みなさん(*^_^*)いかがお過しですか?

12月に入り、慌ただしい日々を過ごされている方も多いのでは(*^_^*)と察しています。

ゆっくりまったりと、優雅な日々を過ごされている方もいるかも知れませんが(*^_^*)

今回のブログも前回と同様、相続に関する情報提供です。

遺産分割協議が順調に進むケースの場合は問題はないのですが、どうしても関係者の間で問題の解決が出来ない場合、専門の方の関与が必要になるケースもあります。

前回のブログでお知らせしたとおり、遺言書の有効性に疑問がある場合などは、民事裁判で決着をつけなくてはならないケースも生じます。

仮に最終的に判決まで出たとしても、弁護士費用は、当事者自らが負担することが原則です。

時間とお金がかかります(*^_^*)

やはり「予防法務」が良いですね!

話題は急に変わって、近くにある小さな菜園のチューリップの球根の話です。

昨日、大分市下郡?にあるトライアルに行って見ました。

一つ10円の球根は、ほとんど売り切れていました(*^_^*)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日があなたにとって、充実した素晴らしい一日になりますように!

ではまた。。。(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ