認知症になると?(^o^)

3月15日(木曜日)です(^o^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(*^_^*)

今日の大分市は、天気は下り坂のようですが、暖かく春らしい陽気になっています。

午後から、車庫証明の関係で、2つの自家用自動車協会に行ってきました。

「家族信託(正式には「民事信託」)の説明を続けます。

認知症が進行すると、あらゆる財産上の手続きが出来なくなります。

一番困ることは、お金がおろせなくなります。

医療機関に行っても、買い物をしてもらっても支払いが出来なくなります。

認知症には、アルツハイマー型認知症の他、幾つかの類型があるようです。

先日テレビをみていると、50代の男性で認知症の方が出演していました。

若くして、認知症を発症される方もいるのですね・・・

人生分の一日、今日あなたは何をしましたか?

私は、今日の夕方は、ボランティアで住んでいる地区の防災パトロールをします。

本来は、4人でパトロールをするのですが、2人が体調を壊したようで、2人になりました。

拍子木を打って、地区を回ります。

季候は良くなりましたが、油断は禁物です!

ご自愛の程を・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ