徒然なるままに(^O^)!

令和元年11月29日(金曜日)です(^O^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

みなさんいかがお過しですか?

昨日は、午前中は雨が降り、午後からは雨は上がったものの、風が強く、寒い一日でした。

11月も下旬になると、木々達も葉っぱを色づかせ、冬支度を始めています。

最近、ベットの座右の書として、岸本英夫さんの本を置いています。

タイトルは「死を見つめる心」です。

宗教学者であった岸本さんですが、冷静な判断力には、どの部分を読んでも驚かされます。

もう亡くなってかなり経ちますが、今の時代にも生かされる点が多くあります。

岸本さんが書いているように、昔の人の方が、死を身近に感じて、生を大切にしていたのでは、と思います。

もしまだお読みになっていない方がいれば、是非読んで見てください!

これから寒い日が続きそうです。

ある人に言わせると、これまでが暖かすぎたのだとか。。。(^O^)

話は急に変わります。

近くにある小さな菜園に新しい花を植えました。

まだなにも植えていない畝があるので、チューリップの球根が安くなったら、沢山買って植えようと思っています。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、今日はいまのところ予定が入っていないので、出来るだけユックリまったり、時間を大切に過ごそうと思っています(^O^)

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ