遺言を書けば大丈夫なのか?(^o^)

3月13日(火曜日)です(*^_^*)

いつも同じ顔文字ですと飽きられるので、今日は少し替えてみました(^o^)!

今日の大分市は、よく晴れています。

朝から雀の鳴き声が聞こえてきます!

春本番が近づいてきているようですネ!

「家族信託(民事信託)」の説明を続けます。

今回は、遺言に関する説明です。

たとえば、ある方が亡くなって、遺言で孫にお金がわたるとします。

孫が小さければ、そのお金は親権者である親が出し入れをするようになります。

当然ですが、その時には被相続人は亡くなっています。

親がしっかりしていれば問題はないのですが、たとえば、お嫁さんになる方が金遣いの荒い人であれば・・・

必ずしも、遺言を残せば大丈夫なケースばかりではないようですネ!

私の知り合いの方も、お金使いの荒いお嫁さんに悩まされた方がいます。

ある弁護士の方に言わせると、人間の悩みは大きく3つに大別されるそうです。

1 お金

2 健康

3 人間関係

の3つだそうです。

あなたはどう考えますか?

なに?

そんなに単純なものではない!?(^o^)

失礼しました(^o^)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、朝からネットで「認知行動療法」の動画の大学の講義を視聴しました。

「認知行動療法」についてご存じですか?

興味のある方は是非「認知行動療法」で検索を!(^o^)

充実した一日をお過しください!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ