障がいのある子供の生活費は?(^o^)

3月12日(月曜日)です(^o^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は、よく晴れています!

穏やかな一日になりそうですネ(^o^)

「家族信託(正式には、「民事信託」)」の説明を続けます。

たとえば、知的障害のある子供さんの場合には、障がいの程度にもよりますが、お父さんが亡くなられると遺産分割協議の際に遺産分割協議の内容を理解できない場合には、遺産分割協議書に押印することが出来ません。

そうなると、代わりにハンコを押してもらう成年後見人立てなければならないケースも考えられます。

家庭裁判所に成年後見人を選任してもらうようになりますが、選任に1~2ヶ月を要するようになります。

春になると、多くの花が咲き始めますね(^o^)

事務所の庭は、梅が少しずつ散り始めました。

でも他の花々が咲き始めています。

大分市の吉野梅園の梅の花は、まだ見頃のようですね(^o^)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日があなたにとって、すてきな一日になりますように!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ