徒然なるままに(^o^)(*^_^*)

令和元年10月31日(木曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^o^)

今朝の大分市は☀

空高く薄雲が広がっていますが、秋の青空が広がっています。

今日も静かな朝を迎えることが出来ました。

感謝(*^_^*)! 感謝(^o^)! の一日の始まりです。

皆さんいかがお過しですか?

本当に気持ちの良い季節になりましたネ!(^o^)

昨日は特に急ぐ仕事もなく、天気も良いので、車でドライブをしました。

午前11時頃事務所を出て、庄内の男池にまず行きました。

男池にある原始林の中を分け入りながら、川沿いの遊歩道を通り、名水の滝まで歩きました。

男池には、過去何度か行ったことがあるのですが、今回は、倒木にキノコが生えている場所があり、生命の連鎖を見ることが出来ました。

男池の後は、やまなみハイウエイを通って、長者原まで行きました。

ウイークデイの水曜日だというのに、駐車場は車でいっぱい!

大分県以外のナンバーの車も多くありました。

結構暇な人(^o^)も多いのでしょうか・・・

長者原では、湿原の木道を歩きました。

遅い昼食は、長者原のドライブインで、かけそばを注文したのですが、出てきたのは、かけうどんでした。

どっちでもかまわなかったので、いざ食べ始めようとしたとき、なんとうかつにもうどんのどんぶりを落としてしまいました。

お店の方に事情を話して、かわりのかけそばを注文したところ、無料でかわりのそばを出していただきました(^o^)

お店の方の親切に、うれしくなりました。

ご迷惑をおかけしました。

帰りは、久住高原を通って、竹田から中九州自動車道を通りました。

約半日の短いドライブでしたが、秋の高原を満喫することが出来、リフレッシュ出来ました。

仕事も大切ですが、時には自由な時間を楽しむことも人生には大切ですね(^o^)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日も私は、事務所でユックリとした時間を過ごしたいと考えています。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ