徒然なるままに(*^_^*)!

令和元年9月18日(水曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^o^)

皆さんいかがお過しですか?

このところ急に特に朝夕が過ごしやすくなりましたね!

日中は日差しはいままでと同じように強いのですが、湿度はこれまでと違って、さわやかな気がします。

これまでのなんともいえない暑さと違って、「秋」を感じさせます。

今朝も事務室の窓を開けると、さわやかな風が部屋の中に吹き込んで来ています。

三連休も終わり、昨日は久しぶりに車庫証明の仕事で警察署に出向きました。

車庫証明書の提出も無事に終わり、自転車で近くのデパートに立ち寄りました。

その後事務所に帰り、月2回の通帳記帳のために金融機関へ。。、

いつもどおりの業務が始まりました。

連休中に県立図書館で借りた本を読んでいます。

昔のストア派の哲学者はすごいんですね(^o^)!

エピクテトスという哲学者をご存じの方も多いのでは。。。

2000年も前の人なのに、言っていることは現代人も納得! という言葉が多いのです。

凄い! 昔の人(^o^)

借りてきて読んだ本は、死に関する本です。

人間は、いずれ死ななければならない存在なのですが、私も含めて多くの人は、その現実を深く考えないように生きています。

そういう中にあって、昔のギリシャの哲学者は、「死」について考察しています。

もし時間があれば、エピクテトスの勉強をしてみてください(^o^)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、午後から外で仕事をします。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。(^o^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ