徒然なるままに(^O^)!(*^_^*)

令和元年8月2日(金曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝も早くから蝉の鳴く声が事務室の窓の外から聞こえます。

今日も暑い一日になりそうです!(*^_^*)

皆さん!(*^_^*) いかがお過しですか?

8月になり、夏真っ盛りの今日この頃です。

学生は夏休みを満喫している方も多いようですが・・・

でも、事務室の北側の窓から見てみますと、近くにある岩田学園の生徒は、朝早くから登校している男子生徒もいます。

学生もそれぞれですね・・・

昨日は、朝早く近くにある小さな菜園で、トマトの収穫をしました。

中玉トマトやミニトマトが色づいています。

野菜は一度に熟すので、事務所に帰ってジュースにして飲みました。

この暑い季節が過ぎると、さわやかな気候の秋になります。

もっとも最近思うのですが、夏の中にも秋があり、秋の中にも冬があるというように、季節は単純に四季に分けられるようなものではないのではないかと。

人生もしかり・・・

生の中にも死があるような気がしてなりません・・・

と、朝から難しいことをがらにもなく考えてしましましたが・・・(*^_^*)

昨日は、大分行政書士会の大分東支部の自主的な勉強会に参加しました。

テーマは、「相続・遺言」です。

高齢社会の今日、相続や遺言手続きに関する社会的な需要は高まっています。

常日頃から先々を皆さんが考え、事前に相続手続きの勉強を事前に行っていれば、いざという時に困らないのでしょうが・・・

人間というものは、なかなかそれが出来ないのですね(*^_^*)

それがまた人間らしいのかも知れませんが・・・

人のことはいえません。

私も同じですから・・・(^O^)

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、午後から外で仕事です。

午前中は、事務室にこもって勉強をしようかなと考えています。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。(^O^)!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ