相続された預貯金債権の払戻しを認める制度とは?(^o^)

3月6日(水曜日)です(^o^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は☁

今にも雨が降りそうな天気です。

今日は傘を持って外出しようと思っています。

相続法改正の説明を続けます。

今回は「相続された預貯金債権の払戻しを認める制度」に関する説明です。

見直しのポイントは、相続された預貯金債権について、生活費や葬祭費用の支払、相続債務の弁済などの資金需要に対応できるよう、遺産分割前にも払戻しが受けられる制度を創設するものです。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

一雨毎に暖かくなる季節です。

私は、昨日は近くにある小さな菜園で約1時間程度過ごしました。

畑の土を起して、春に備えています。

今年は何を植えようかな。。。

今日は朝から外出しなければなりません。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ