後見人であることを証明する方法は?(^o^)

2月28日(水曜日)です。

おはようございます(^o^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今日で2月も終わりです。

「2月は逃げる」といいますが、あっという間に過ぎてしまいました。

今年の2月は、ピョンチャンオリンピックの話題で楽しむことができました。

「家族信託」を理解するうえで必要になる、「成年後見」の説明です。

判断能力がなくなった人の代わりに成年後見人が各種手続きをするときには、証明書が必要です。

成年後見人の証明書は、法務局という役所でとることができます。

法務局は各地にありますが、成年後見に関する証明書は、県庁所在地の法務局でしかとることが出来ません。

郵送での受付は、東京の法務局で全国分を扱っています。

台風なみの暴風雨になるそうです!

今の大分市は、まだ雨は降っていませんが、これから局地的に激しい雨になるそうです。

気をつけてください!

今朝、ユーチューブで外国人の方の講演を聴きました。

その方の話では、日本人と欧米の方達では、腸の長さが違うそうです。

肉食中心の欧米の方と比べると、東アジアで米を長く食べる習慣の人種では、たとえば日本人の腸の長さは約1.5倍長いそうです。

日本人がこれからも長寿で健康を保つためには、肉食中心ではなく、「和食」を中心にして、魚や海藻を多く摂取する方がいいそうです。

そのほか、あまり激しい運動ではなく、たとえば畑仕事など自然に親しみながら体を動かすなどが良いそうです!

あなたも可能であれば、少しずつ実践してみてはいかがですか!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

今日一日が、あなたにとって充実した素晴らしい一日になりますように!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ