還暦になって初めて兄弟の存在を知る?(^O^)

10月12日(金曜日)です(^O^)!(*^_^*)!

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

今朝の大分市は薄雲☁が広がっているもののまずまずの天気です。

今朝の天気予報では、西高東低の冬型の天気だそうです。

昨日は、行政書士会の研修会に参加しました。

講師の先生にはお忙しい中、丁寧な研修有難うございました。

今回は、再び相続関係の説明をさせていただきます。

あなたにとって、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

今回は、長年存在すら知らなかった兄弟を、60歳になって初めて知る方の話です。

見ず知らずの「半血の兄弟」でも、遺産分割協議で同意を得る必要があります!

母の葬儀を知らなかったとはいえ、他の兄弟を呼ばずに葬儀をしてしまった・・・

戸籍を見ただけなので、どこに住んでいるか連絡先もわからない・・・

どういう経緯で母と別れて暮らすことになったのか知らない・・・

どのような性格なのかわからない・・・

争いになったら・・・

相続財産のことをどう切り出せばいいのか・・・

このようなケースはまれではありません。

私もある方と話をしていて同じようなケースがありました。

最近は、バツイチや×2もまれではありません。

高齢になって自分の兄弟が他に何人もいることを知る・・・

なんとも難しい話ですネ!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、夕方から懇親会に出席します。

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ