徒然なるままに(^o^)(*^_^*)

令和2年5月13日(水曜日)です(*^_^*)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

みなさんいかがおすごしですか?

5月も中旬になりました。

例年であれば、一年のうちでももっとも気候のよい時期ですが、今年は気候はよいのですが、コロナが。。。

といって嘆いても仕方がありません。

ここは、出来ることはしっかりやって、あとは。。。

いつまで考えてもどうしようもないこともありますから!

これまでも何度もブログで書いていますが、明けない夜がないように、コロナもいずれ収束(終息?)します。

おそらく「素人」の私の感じでは、終息ではなく、「収束」になるのでは。。。

人類の長い歴史の中でも、これまでもウイルスが蔓延したことは何度もあったはずです。

いずれコロナと人類は、適度に和解しているはずです。。。

いずれにしても、特効薬とワクチンの開発が急がれますが。。。

いま自分たちにできることは、外出から帰ったあとの、入念な手洗いと、外出中のマスクの着用といった、当たり前のことだと思います。

先日のNHKの夜の番組で、WHOで働くスイス在住の方が言っていましたが、日本のコロナ対策は「ミラクル」だそうです!

そうですよね。。。

ほかの国で行われているような罰則の規定もなく、このような成果を出しているのですから!

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は今日は、午後から外で仕事です。

マスクをつけて(*^_^*)

今日一日があなたにとって、充実した一日になりますように!

ではまた。。。(*^_^*)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ