転用農地が決まったら(^^♪

令和4年9月22日(木曜日)です(^_-)-☆

今日もブログを読んでいただき、有難うございます(^^♪

いかがお過ごしですか?

何となく朝夕が涼しくなりましたね(^^♪

台風が秋を連れてきたようです。

先日の台風のために大きな木が倒れています。

風の力は強いですね。。。

農地転用に関する情報提供を続けます。

農地転用する農地が決まった時点で、すみやかに都市計画法に関する相談を勧めます。

優良農地以外は、農地法よりも都市計画法の許可を受けることの方が難しいケースが多いと思います。

都市計画法の許可は要件も多く、許可を受けるための材料を集めることが大変なケースが多いと思います。

農地転用と都市計画法の許可は、同時申請になります。

同時申請・同時許可が原則です。

毎月締め切りが決まっている農地転用とは違い、都市計画法の許可申請は、締切日が設定されていますん(^^♪

人生分の一日に、あなたは何をして過ごしますか?

明日から3連休の方もいるかも知れません(^^♪

よい時間をお過ごしください!

ではまた。。。(^^♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ